脱毛機の種類

何十年も美容に携わってきましたが、今の時代は男性の美意識の高さが素晴らしいです。
日々の努力に感心させられます٩( ‘ω’ )و

さてこの機会に脱毛機の違いについてお話していきます。 

目次

【脱毛機の違いについて】

脱毛機には毛のどの部分にアプローチするかの違いがあります。
なぜなら、機械の方式で打ち方や頻度、感じかたなどが違うので脱毛を考えている1人1人が知っておく必要があります。

当店の脱毛方式(ハイブリッド脱毛)を例に説明します。

『ハイブリッド脱毛とは?』

毛包にアプローチする『SHR脱毛』・毛根にアプローチする『IPL脱毛』のメリットを組み合わせた脱毛方式です。

(SHR脱毛)

毛根部分(メラニン色素)ではなく、毛根のそばにある「バルジ領域」に刺激を与えます。
バルジ領域とは発毛の司令塔。
毛根に対して毛を生やす命令を行う「発毛因子」を作り出す場所になります。
発毛因子を出にくくする脱毛です。

SHR脱毛は痛みを感じにくく、毛周期も気にせず通えます。
また、ほくろや肌の色、肌質も関係なく脱毛できるため多少の日焼けやアトピー肌など肌が弱い方でも受けられます。
さらに、うぶ毛や白髪などの毛にも可能です。

(IPL脱毛)

IPL脱毛は毛の黒い部分「メラニン色素」にダメージを与える脱毛です。
エステサロンで使える光脱毛の中で特に強い照射パワーがIPL脱毛になります。
また、メラニンにダメージを与えつつコラーゲンを活性化するので脱毛と同時に美肌にも期待ができます。

どちらのタイプがご自身の肌質にマッチするか脱毛される際には参考にしてみてください!

当店は2つの脱毛方式を使い1人1人の肌質に合わせて施術していきますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください٩(^‿^)۶

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる